ログイン
マイページ
メニュー
閉じる
文字サイズ
標準
大
特大
English
申請・届出
新規申請
を開始
作成中の申請を再開
過去の申請を流用して作成
一括送信
各種照会
申請届出状況照会
過去申請履歴照会
通知書照会
アカウント管理
アカウント管理
委任管理
様
前回のログイン:
ログアウト
お知らせ
初めてご利用の方
ご利用ガイド
ご利用ガイドトップ
申請の流れ
各種申請届出一覧
サポート
サポートトップ
よくあるご質問
English
検索
検索
ログイン
マイページ
様
前回のログイン:
ログアウト
ログアウト確認
申請・届出の手続きや履歴の照会には再度ログインが必要になります。本当にログアウトしますか?
ログアウトする
ウィンドウを閉じる
トップページ
サポート
よくあるご質問
よくあるご質問:ログイン
よくあるご質問:ログイン
ログイン
マイページ閲覧
ログイン
Q
GビズIDメンバーアカウントでログインして確認できる申請は、GビズIDプライムアカウントに紐づくものか。
または、個別のGビズIDメンバーアカウントに紐づくもの(すなわち当該アカウントで申請した内容のみ)か。
Q
証明書が変わったとき、新しい証明書でのアカウント登録が必要か。
Q
電子証明書でのログイン方法を詳しく教えていただきたい。
Q
アカウント発行時のみ電子証明書が必要で、2回目のログインでは不要か。
Q
ログイン時に電子証明書は必須か。
Q
ログインに電子証明書を使用する場合は、スマートフォンアプリを使用したワンタイムパスワード入力は不要か。
Q
利用可能な電子証明書の種類を教えてください。
Q
LGPKIを使用しているが、当システムでは対応していないのか。
Q
当システムでパスワードを忘れた場合の対処方法を教えてほしい。
Q
旧電子申請・届出システムLiteより事前移行いただいたアカウントのログインIDは自動的にメールアドレスに切り替わるのか。
Q
パスワードは大文字と小文字を区別しているか。
Q
ログインIDとしてフリーメールアドレスは利用可能か。
Q
ログインID・PW方式でログインする場合、ログインIDはメールアドレスとなるのか。
Q
ワンタイムパスワードの設定にはワンタイムパスワードアプリが必須か。
Q
ワンタイムパスワード用のスマホアプリはどれを選べば良いか。
Q
ログインID・パスワードがロックアウトされた場合、解除はどのように対応したらよいか。
Q
旧システムではサポートされていた電子証明書が、新システムでは使えなくなっているようです。なぜ使えなくなってしまったのでしょうか?いつから使えるようになりますか?
もっと見る
マイページ閲覧
Q
発信されたメールがセキュリティ上ブロックされてしまったり、先方がメールアドレスを変えていることなどにより不達になった場合もマイページのお知らせ欄に掲載される、ワンタイムパスワード用のスマートフォンアプリへのプッシュ通知等、申請者が知る方法があるのか。
Q
補正依頼はお知らせ欄に掲載されるほか、メールでも通知されるのか。
Q
ログイン履歴や操作履歴の参照は可能か。またアカウント間でも参照可能か。
Q
マイページでの表示される申請情報等は、免許人・代理人・復代理人毎に表示されるか。
Q
マイページではどんなことができるか教えてほしい。
よくあるご質問のカテゴリ一覧
ご利用前準備
ログイン
申請・届出
申請情報等照会
アカウント管理
利用者管理
お問い合わせ
よくあるご質問へ戻る
画面番号:
FAQS3000