Qマイページではどんなことができるか教えてほしい。

A

電波利用電子申請のマイページでは、主に以下の機能を用意しています。

  • ①申請・届出に関するお知らせ、メンテナンスなどのお知らせ通知
  • ②現在申請中の申請・届出の申請状況照会、過去に申請した履歴の閲覧
  • ③アカウント情報管理、委任情報管理

「申請・届出」「各種照会」「アカウント管理」のそれぞれにおいては以下機能を利用可能です。
【申請・届出】
新規申請を開始:申請・届出メニューから、各種申請・届出を新たに行うことができます。
作成中の申請を再開:本システム上に一時保存した申請情報から申請を再開することができます。
過去の申請を流用して作成:本システム上から照会可能な過去の申請履歴を流用し、申請を開始することができます。

【各種照会】
申請届出状況照会:現在申請中の進行状況や申請内容を照会できます。状態に応じて、補正後提出や追加別送、電子納付などの手続きも申請届出状況照会から可能です。
過去申請履歴照会:これまでに行った申請内容を照会できます。過去の申請履歴を流用し、申請を開始することも可能です。
通知書照会:総務省から発出した、利用者へのお知らせを照会できます。

【アカウント管理】
アカウント管理:アカウント情報の確認・変更やパスワード変更など、アカウントに関する登録内容の変更や管理ができます。

画面番号:FAQS0058