追加書類の提出(追加別送)とは
1.追加別送について
総務省 電波利用 電子申請・届出システムにLiteて、すでに提出済みの申請・届出に対して、総務省から参考資料等の追加提出を求める場合があります。電子書類で提出する場合は、追加別送機能にてすみやかに提出してください。
追加別送は、総務省から参考資料等の追加提出要求があった申請・届出が対象となります。
操作の流れについては、追加書類の提出(追加別送)の流れをご覧ください。
2.注意事項
(1)総務省からの提出要求について
参考資料等の提出要求は、総務省から電子メール・電話等でお知らせします。電子書類で提出する場合に当機能をご利用ください。
なお、追加別送には追加提出の対象となる提出済みの申請等に係る電子申請番号が必要となりますので、申請履歴照会により照会してください。
詳しくは申請履歴照会の流れをご覧ください。
(2)追加別送の提出単位について
追加別送による提出は、電子申請番号ごとになります。
同一の参考資料等であっても申請・届出が異なる場合は、電子申請番号ごとに提出してください。
(3)添付可能なファイルについて
提出可能な添付ファイルは申請・届出と同一です。