お知らせ

令和4年5月20日 重要
Windows11への対応予定について

現在、Windows11について、本システムでの動作確認を実施しております。動作確認の完了は令和5年3月までの対応を予定しております。

動作確認ができ次第、推奨環境へ追加の上、改めてお知らせいたします。
ご不便をおかけしますが、引き続きWindows10からご利用いただくようお願いいたします。

詳しい推奨環境については、下記のページからご確認ください。
 推奨環境

令和4年5月18日 メンテ
メンテナンスに伴うシステム停止時間(予定)

メンテナンスのため、下記の期間、システムをご利用できません。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

【システム停止期間】
令和4年5月26日(木) 19時00分 〜 令和4年5月26日(木) 21時00分
令和4年6月18日(土) 10時00分 〜 令和4年6月20日(月) 8時00分

令和4年4月20日 メンテ
メンテナンスに伴うシステム停止時間(予定)

メンテナンスのため、下記の期間、申請手数料の電子納付ができません。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

令和4年5月3日(火) 8時00分 〜 令和4年5月4日(水) 13時00分
令和4年5月7日(土) 7時00分 〜 令和4年5月8日(日) 5時00分

令和4年4月14日 重要
Windows11に関するお知らせ

令和3年10月5日にMicrosoft社よりWindows 11 がリリースされましたが、現在電波利用 電子申請・届出システムのご利用におけるWindows 11の動作検証は実施できておりません。動作検証が終了次第、改めてお知らせいたします。
つきましては、電波利用 電子申請・届出システムを利用する場合には、以下に掲載している動作環境を満たした端末をご使用くださいますようお願いいたします。
 電波利用 電子申請・届出システムを利用するための動作環境

令和4年3月18日 メンテ
メンテナンスに伴うシステム停止時間(予定)

メンテナンスのため、下記の期間、申請手数料の電子納付ができません。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

令和4年3月19日(土) 7時30分 〜 令和4年3月20日(日) 6時30分
令和4年3月26日(土) 10時00分 〜 令和4年3月26日(土) 19時00分

令和4年3月14日 メンテ
メンテナンスに伴うシステム停止時間(予定)

メンテナンスのため、下記の期間、申請手数料の電子納付ができません。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

令和4年3月19日(土) 8時00分 〜 令和4年3月20日(日) 6時00分
令和4年3月26日(土) 10時30分 〜 令和4年3月26日(土) 18時30分

令和4年3月14日 重要
電子申請・届出アプリケーションのバージョンアップのお知らせ

電子申請・届出アプリケーションのバージョンアップを行いました。
 アプリケーション更新履歴

オンライン版アプリケーションをご利用の方は起動時に自動更新を行いますので、アプリケーションを起動してください。
オフライン版アプリケーションをご利用の方は手動での更新を行ってください。
 オフライン版インストーラのダウンロードはこちら

令和4年3月14日 重要
推奨環境変更のお知らせ

令和4年6月15日にInternet Explorer11はマイクロソフト社によるサポート終了が予定されています。 これに伴い、本システムの推奨環境のOS、ブラウザを見直しました。

推奨環境については下記のページから確認できます。
 推奨環境

令和4年2月24日 メンテ
メンテナンスに伴うシステム停止時間(予定)

メンテナンスのため、下記の期間、システムをご利用できません。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

【システム停止期間】
令和4年3月12日(土) 8時00分 〜 令和4年3月14日(月) 8時00分

令和4年2月2日 重要
新型コロナウイルス感染症の拡大による影響について

新型コロナウイルス感染症が拡大している情勢下においても、サービスについては引き続き通常どおりご利用いただけます。
なお、新型コロナウイルス感染症の対策に伴いヘルプデスク窓口の体制縮退のため、お問い合わせが繋がりづらい状態が生じる可能性がございます。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

 このページのトップへ

  • はじめる前に
  • 電子申請とは?
  • 電子申請の準備
  • 電子申請入門PDF
  • 利用する
  • 電子申請・届出
  • 困った時は
  • 操作手順
  • よくあるご質問
  • その他
  • お問い合わせ