新規ユーザ登録の手順を説明します。
0.前提
「電子申請の準備」のページをご覧いただき、事前に必要となる証明書、ソフトウェアなどをご用意し、インストールしてから以下の操作を行ってください。
以下は電子申請・届出アプリケーションの操作手順です。
電子申請・届出アプリケーションのインストールをされていない方は下記のリンクから電子申請・届出アプリケーションのインストール、起動を行ってから下記の手順を実施してください。
電子申請・届出アプリケーションのダウンロード
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1.メインメニュー
[ユーザ管理]ボタンをクリックします。
※初回起動の場合は上記画面ではなく、下記の画面が表示されます。
メインメニュー画面に遷移したい場合は[メインメニュー]ボタンをクリックしてください。
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2.ユーザ管理
ユーザ管理画面が表示されますので、[新規ユーザ登録]ボタンをクリックします。
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3.ユーザ情報の入力
登録する情報を入力します。
入力が完了したら[次ページ]ボタンをクリックします。
各入力欄では、半角・全角文字を識別しています。入力例を参考に、半角文字の入力欄には半角文字、全角文字の入力欄には全角文字を入力してください。
次の画面に進むには必須項目を正しく入力する必要があります。
※電子申請で扱える漢字は、JIS第1水準、第2水準のみです。詳しくは、以下をご参照ください。
文字の扱いについて
※無線局情報入力支援機能の詳細については、以下をご参照ください。
無線局情報入力支援について
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4.入力内容の確認
前ページで入力した登録情報が表示されますので、内容を確認します。
この内容で登録する場合には[入力完了]ボタンをクリックします。
※内容に誤りがある場合には、[前ページ]ボタンをクリックし、入力画面に戻って内容を修正します。
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5.署名の送信
署名送信画面に遷移します。
署名の送信をする場合には[署名]ボタンをクリックします。
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