新規ユーザ登録 1

新規ユーザ登録の手順を説明します。

0.前提

「電子申請の準備」のページをご覧いただき、事前に必要となる証明書、ソフトウェアなどをご用意し、インストールしてから以下の操作を行ってください。

以下は電子申請・届出アプリケーションの操作手順です。
電子申請・届出アプリケーションのインストールをされていない方は下記のリンクから電子申請・届出アプリケーションのインストール、起動を行ってから下記の手順を実施してください。
 電子申請・届出アプリケーションのダウンロード

1.メインメニュー

[ユーザ管理]ボタンをクリックします。

申請・届出メニュー

※初回起動の場合は上記画面ではなく、下記の画面が表示されます。
メインメニュー画面に遷移したい場合は[メインメニュー]ボタンをクリックしてください。

申請・届出メニュー
このページのトップへ
2.ユーザ管理

ユーザ管理画面が表示されますので、[新規ユーザ登録]ボタンをクリックします。

利用規約の確認と同意画面
このページのトップへ
3.ユーザ情報の入力


登録する情報を入力します。
入力が完了したら[次ページ]ボタンをクリックします。
各入力欄では、半角・全角文字を識別しています。入力例を参考に、半角文字の入力欄には半角文字、全角文字の入力欄には全角文字を入力してください。
次の画面に進むには必須項目を正しく入力する必要があります。

※電子申請で扱える漢字は、JIS第1水準、第2水準のみです。詳しくは、以下をご参照ください。
   文字の扱いについて

※無線局情報入力支援機能の詳細については、以下をご参照ください。
   無線局情報入力支援について


ユーザ情報の入力画面
このページのトップへ
4.入力内容の確認

前ページで入力した登録情報が表示されますので、内容を確認します。

この内容で登録する場合には[入力完了]ボタンをクリックします。

※内容に誤りがある場合には、[前ページ]ボタンをクリックし、入力画面に戻って内容を修正します。

登録内容の確認画面
5.署名の送信

署名送信画面に遷移します。

署名の送信をする場合には[署名]ボタンをクリックします。

登録内容の確認画面
このページのトップへ
次ページ 1/2