申請届出状況照会について

申請届出状況照会とは

申請届出状況照会では、現在申請中の申請・届出の履歴を確認できます。
各申請・届出の審査や手数料納付の状態(審査中・手数料納付待・審査終了など)、お問い合わせ番号なども確認できます。
また、これまでに提出した申請・届出の入力内容をZIP形式のファイルでダウンロードすることもできます。

申請手数料等の電子納付に必要な番号(収納機関番号・納付番号・確認番号)や各種情報の確認、電子納付は申請届出状況照会の詳細画面から実施できます。
申請届出状況照会の操作手順は以下を参照してください。
申請届出状況照会の手順

過去の申請・届出の入力内容を再利用して入力する方法については、以下を参照してください。

過去の申請情報を流用した申請手順

過去の申請・届出の履歴を確認する場合

これまでに行った申請・届出の履歴は、過去申請履歴照会から確認できます。

過去申請履歴照会の概要や操作手順は、以下を参照してください。

画面番号:GUDS0063