補正後提出について
無線局に関する申請・届出等の様々な手続きのうち、補正後提出について説明します。
補正後提出とは
無線局に関する申請・届出等の様々な手続きで、すでに提出済みの電子申請・届出の内容について不備があった場合は補正(不備の修正)するように指示があります。
申請・届出内容の補正後の提出は、補正後提出機能を利用し速やかに提出してください。操作方法は以下を参照してください。
注意事項
補正依頼について
電子申請・届出について不備があった場合はメールでお知らせします。メールの記載内容は、電子申請番号・通知番号のみであり、内容についての記載はありません。内容についての確認は、お知らせまたは通知書照会から行ってください。
代理人等による補正について
代理人、復代理人等による補正は、自身が行った申請・届出において可能です。ただし、送信の時点で委任関係が無効である場合は代理人、復代理人等による補正はできません。
制限事項について
下記の手続きについては補正後提出機能を使用できません。
- 基準不適合設備に関する業務報告
- 指定無線設備に関する業務報告
画面番号:GUDS0028