過去の申請情報を流用した申請手順
過去の申請を流用した申請手順について説明します。
本機能を利用することで、過去の申請・届出の入力内容を再利用し、新たな申請などの入力を簡略化することができます。
注意事項
以下の申請・届出は本機能で流用することができませんのでご留意ください。
- 技術基準適合証明等の報告に関する手続きの申請・届出
- 書面による申請・届出
なお、令和7年1月のリニューアル前に電子申請・届出システム※上で申請された情報を流用する場合、事前にデータの引継ぎを行ってください。データ引継ぎの操作手順は以下のページを参照してください。
- 電波利用 電子申請・届出システム / 電波利用 電子申請・届出システムLite / 技適用電子申請・届出システム / 技適未取得機器を用いた実験等の特例制度 Web届出システム
1 過去申請履歴照会詳細画面から、[流用して申請・届出を始める]ボタンをクリックする
過去申請履歴照会の画面で流用したい届出を選択して詳細画面に進み、[流用して申請・届出を始める]ボタンをクリックしてください。
- 過去申請履歴照会について、詳しくは過去申請履歴照会の手順を参照してください。

2 各種申請情報を入力し、申請手続きを完了する
過去の申請情報が表示されます。各項目の内容をよくご確認のうえ、必要に応じて修正・追加してから申請してください。

画面番号:GUDS0062