はがき郵送によるユーザID・パスワードの再発行の流れ(ユーザID・登録済みメールアドレスがわからない場合)
ユーザID・パスワード再発行の手順を説明します。
ユーザID・パスワード再発行は、既に取得済みのユーザID及びパスワードを紛失又はロックしてしまった場合に再発行を依頼する機能です。
再発行されたパスワードははがきにて郵送されます。
はがき郵送によるユーザID・パスワードの再発行申請を行った場合、はがきが届くまではメールによるパスワードの再設定申請を行わないでください。
※ユーザID・登録済みメールアドレスがわかる方は「メールによるパスワードの再設定の流れ(ユーザID・登録済みメールアドレスがわかる場合)」をご参照ください。
1.トップページ
[ユーザID・パスワード再発行]ボタンをクリックします。
※スマートフォン等では画面の中頃にある[ユーザID・パスワード再発行]ボタンをタップしてください。
2.必要な書類の確認
ユーザID・パスワード再発行に必要な書類の確認を行います。
「ユーザID・パスワード再発行へ進む」ボタンをクリックします。
3.ユーザID・パスワード再発行情報の入力
「ユーザ情報入力」画面(新規ユーザ登録およびユーザID・パスワード再発行)が表示されます。
再発行依頼する情報を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
※下記の点に注意してください。
- 次の画面に進むには必須項目を正しく入力する必要があります。
- 各入力欄では入力例を参考に、半角・全角文字に注意して入力してください。
- ユーザID再発行後の通知は「住所」の欄で入力した住所に郵送されます。
4.入力内容の確認
入力した再発行情報を確認し、[送信]ボタンをクリックしてください。
内容に誤りがある場合には、[戻る]ボタンをクリックし、再発行情報入力画面に戻って内容を修正してください。