総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite

文字サイズ

総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite

文字サイズ

ようこそゲストさん

マイナポータルでログイン中

メールによるパスワードの再設定の流れ(ユーザID・登録済みメールアドレスがわかる場合)

パスワード再設定の手順を説明します。

パスワード再設定は、パスワードを紛失又はロックしてしまった場合に、既に取得済みのユーザIDと登録済みメールアドレスの情報からパスワード再設定用URLを発行します。

発行されたURLからパスワードの再設定を行うことができます。

※ユーザID・登録済みメールアドレスがわからない方は「はがき郵送によるユーザID・パスワードの再発行の流れ(ユーザID・登録済みメールアドレスがわからない場合)」をご参照ください。

はがき郵送によるユーザID・パスワードの再発行申請を行った場合、はがきが届くまではメールによるパスワードの再設定申請を行わないでください。

1.トップページ

[ユーザID・パスワード再発行]ボタンをクリックします。

※スマートフォン等では画面の中頃にある[ユーザID・パスワード再発行]ボタンをタップしてください。

トップページ
このページのトップへ

2.ユーザID・パスワード再発行

「ユーザID・登録済みメールアドレスがわかる場合」項目の「パスワードの再設定に進む」ボタンをクリックします。

ユーザID・パスワード再発行
このページのトップへ

3.本人確認

ユーザ確認画面が表示されます。

既に登録しているユーザIDとメールアドレスを入力し、[次へ]ボタンをクリックします。

※下記の点に注意してください。

・次の画面に進むには必須項目を正しく入力する必要があります。

・半角文字のみ入力できます。

パスワード再設定用URLの発行-入力
このページのトップへ

4.入力内容の確認

入力した再設定情報を確認し、[送信]ボタンをクリックしてください。

内容に誤りがある場合には、[戻る]ボタンをクリックし、本人確認画面に戻って内容を修正してください。

パスワード再設定用URLの発行-入力確認