メールによるパスワードの再設定の流れ(ユーザID・登録済みメールアドレスがわかる場合)
パスワード再設定の手順を説明します。
パスワード再設定は、パスワードを紛失又はロックしてしまった場合に、既に取得済みのユーザIDと登録済みメールアドレスの情報からパスワード再設定用URLを発行します。
発行されたURLからパスワードの再設定を行うことができます。
※ユーザID・登録済みメールアドレスがわからない方は「はがき郵送によるユーザID・パスワードの再発行の流れ(ユーザID・登録済みメールアドレスがわからない場合)」をご参照ください。
はがき郵送によるユーザID・パスワードの再発行申請を行った場合、はがきが届くまではメールによるパスワードの再設定申請を行わないでください。
1.トップページ
[ユーザID・パスワード再発行]ボタンをクリックします。
※スマートフォン等では画面の中頃にある[ユーザID・パスワード再発行]ボタンをタップしてください。
2.ユーザID・パスワード再発行
「ユーザID・登録済みメールアドレスがわかる場合」項目の「パスワードの再設定に進む」ボタンをクリックします。
3.本人確認
ユーザ確認画面が表示されます。
既に登録しているユーザIDとメールアドレスを入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
※下記の点に注意してください。
・次の画面に進むには必須項目を正しく入力する必要があります。
・半角文字のみ入力できます。
4.入力内容の確認
入力した再設定情報を確認し、[送信]ボタンをクリックしてください。
内容に誤りがある場合には、[戻る]ボタンをクリックし、本人確認画面に戻って内容を修正してください。