総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite

文字サイズ

総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite

文字サイズ

ようこそゲストさん

マイナポータルでログイン中

ユーザID・パスワードの再発行の方法

トップページの[ユーザID・パスワード再発行]ボタンをクリックして、ユーザID・パスワード再発行の申込みをしてください。

はがき郵送によるユーザID・パスワードの再発行申請を行った場合、はがきが届くまではメールによるパスワードの再設定申請を行わないでください。

メールによるパスワードの再設定(ユーザID・登録済みメールアドレスがわかる場合)

画面の流れについてはメールによるパスワードの再設定の流れ(ユーザID・登録済みメールアドレスがわかる場合)をご参照ください。

ユーザID・登録済みメールアドレスの登録確認を行い、確認ができましたら登録済みメールアドレス宛にパスワード再設定用URLを記載したメールを送信いたします。

パスワード再設定用URLから新しいパスワードを設定することができます。

※ユーザID・メールアドレスが不明の場合は下記「はがき郵送によるユーザID・パスワードの再発行(ユーザID・登録済みメールアドレスがわからない場合)」をご参照ください。

はがき郵送によるユーザID・パスワードの再発行(ユーザID・登録済みメールアドレスがわからない場合)

画面の流れについてははがき郵送によるユーザID・パスワードの再発行の流れ(ユーザID・登録済みメールアドレスがわからない場合)をご参照ください。

再発行が可能な場合は、お申込みの際に入力された住所にユーザID通知書(再発行)を郵送いたします。ユーザID通知書(再発行)が到着するまでに、本人確認及び郵送の期間を含めて1週間程度頂いています。

本人確認の審査において不備となった場合は電子メールでお知らせします。お申込みの際に入力された電子メールアドレス宛に不備通知が届いていないか確認してください。

※ユーザID通知書(再発行)には初回発行時のユーザIDと新しいパスワードが記載されていますので、再発行後もこれまでのユーザIDを引き続きご利用いただけます。