「ユーザID・パスワード発行」画面で[次へ]をクリックしたところ、「不正な文字が入力されています。」「全角カタカナで入力してください。」のメッセージが表示されます。どうすればよいですか。
入力フォームに入力した文字に不正な文字や半角カタカナが使用されていないか確認してください。
詳しくは「利用可能な文字について」をご確認ください。
不正な文字や半角カタカナが使用されていない場合は、下記の手順に従ってブラウザの言語設定を確認してください。
- Microsoft Edge(Chromium)を起動し、メニューバー右端の「・・・」をクリックし、「選択」をクリックします。
- Microsoft Edge(Chromium)の設定画面が開いたら、左側のメニューから「言語」を選択し、クリックします。
- 「優先する言語」の項目に、「日本語」が追加されているか確認します。
- 追加されている場合は、「日本語」を上位に設定します。追加されてない場合は、[言語の追加]ボタンをクリックして「日本語」を追加してください。