1週間以上経ってもユーザID通知書が届きません。
1週間以上経ってもユーザID通知書が届かない場合は、住所を誤って入力された可能性があります。また、転居されている場合、転居届を提出してあっても転居先の住所には転送されません。
お申込みの際に入力された電子メールアドレス宛に不備通知が届いていないか確認してください。
不備通知が届いた場合は、「ユーザID・パスワード発行の不備メールが届いた場合、どうすればよいですか。 」をご確認ください。
不備通知が届いていない場合は、電子メールアドレスや受信設定などが誤っている場合があります。「システムからの電子メールが届きません。」をご確認ください。
問題が解決しない場合や、不備内容についてご不明な点がございましたら、現住所の管轄の総合通信局又は総合通信事務所の電子申請関係(アマチュア局)にお問い合わせください。