変更申請(届出)の始め方 -全て入力-
全ての項目を自分で入力する場合の変更申請(届出)の始め方をご案内します。
※過去に電子で申請・届出を行った事がある方は、「申請履歴照会」から過去の電子申請の入力内容をダウンロードして再利用できます。
操作の詳しい説明は「申請履歴照会の流れ」をご確認ください。
※ダウンロードしたファイルを利用する場合の始め方はこちらをご確認ください。
変更申請(届出) 申請開始画面での選び方
変更申請(届出)の「申請開始」画面にて、赤枠を上から順に選択、クリックしてください。
変更申請(届出)全体の操作の流れはこちらをご確認ください。
※変更申請(届出)では、必須項目以外は変更のある項目だけの入力で問題ありません。