総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite

文字サイズ

総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite

文字サイズ

ようこそゲストさん

マイナポータルでログイン中

変更申請(届出)の画面操作の流れ

変更申請(届出)の画面操作の流れを説明します。

5.入力内容の確認

全ての入力画面にて[次へ]ボタンをクリックすると、内容確認画面が表示されます。

表示された入力内容を確認し、[次へ]ボタンをクリックしてください。

入力内容に誤りがあった場合は[戻る]ボタンをクリックして対象の入力画面まで戻り、修正してください。

変更申請:申請届出事項
このページのトップへ

6.保存・送信

入力した内容を利用者のパソコンに保存する場合には、[入力内容保存]ボタンをクリックしてください。

入力内容を送信する場合は[送信]ボタンをクリックしてください。

送信を行わずに、入力内容の事前チェックのみを行いたい場合は、「事前チェック」リンクをクリックします。

事前チェック送信とは

※この場合、操作ステップは一旦完了となり、事前チェックの結果は「機能一覧-Liteでできること-」ページの「事前チェック結果照会」から確認できるようになります。

※事前チェックを実行しても、申請自体は送信されません。申請を送信する場合は、事前チェック結果をご確認の上、再度申請を行ってください。

変更申請:内容確認
このページのトップへ

7.申請完了

問い合わせ番号が画面に表示されますので、問い合わせ番号を控えておいてください。

変更申請:保存送信