総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite

文字サイズ

総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite

文字サイズ

ようこそゲストさん

マイナポータルでログイン中

適合表示無線設備の番号の番号を入力した後、[技適番号等チェック]ボタンをクリックしたところ、「入力された番号が存在しませんでした。」のメッセージが表示されます。どうすればよいですか。

番号を誤って入力していることが考えられます。ご使用になる無線機本体に表示されている番号を確認してください。

なお、新しい機種の場合は、最新の適合表示無線設備の番号がシステムに反映されていない可能性があります。そのため、「入力された番号が存在しませんでした。」とメッセージが表示された場合であっても、ご自身で番号を確認されていれば、そのまま電子申請を行ってください。


また、総務省電波利用ホームページ に技術基準適合証明等を受けた機器の検索機能があります。その検索機能で以下のいずれかの情報を検索条件に入力し、確認することができます。

※検索対象は、平成11年3月以降に技術基準適合証明等を受けた機器(技術基準適合証明等の公示に掲載されている機器)です。検索条件に該当するデータが存在しない等ご不明な点につきましては、管轄の 総合通信局又は総合通信事務所の技適マークのQ&Aへお問い合わせください。