再免許申請の画面操作の流れ
再免許申請の画面操作の流れを説明します。
1.トップページ
「再免許申請」タブを選択し、[申請・届出]ボタンをクリックします。
2.必要な書類の確認
申請・届出に必要な書類の確認を行います。
- ログインしていない場合は、ログイン画面が表示されます。ログイン後、必要な書類の確認をしてください。
3.申請・届出の申請開始
上から順番に当てはまる選択肢を選び、最後に再免許申請対象の免許番号を入力して、「次へ」ボタンをクリックします。
※入力された免許番号から申請情報を自動的に取得します。
※申請情報が自移動取得できなかった場合、必要な情報を自分で入力することで申請を行えます。詳しくは「再免許申請情報の自動入力について」を確認してください。
4.申請情報の入力
申請情報自動取得できた場合、再免許の申請情報を入力する画面が表示されます。
※申請情報が自移動取得できなかった場合は必要な情報を自分で入力することで申請を行えます。詳しくは「再免許申請情報の自動入力について」を確認してください。
各入力欄に必要な項目を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
※次の画面に進むには必須項目を正しく入力する必要があります。
※各入力欄では入力例を参考に、半角・全角文字に注意して入力してください。
※入力を途中で終了する場合は、[入力内容保存]ボタンをクリックすると、入力した内容を利用者のパソコン・スマートフォン等に保存することができます。