電子委任状の作成・登録の手順を説明します。
|
4.委任状登録(確認)
入力した内容が正しいかを確認します。
入力内容が正しければ、入力完了ボタンをクリックします。
|
5.電子委任状の保存
登録する電子委任状の内容の保存をします。
電子委任状内容を利用者のパソコンに保存して中断することも可能です。
電子委任状内容を利用者のパソコンに保存する場合には、[名前を付けて保存]ボタンをクリックし、表示された「選択」ダイアログで保存先を指定します。
一度保存したものを上書き保存するには、[上書き保存]ボタンをクリックします。
申請・届出内容を変更する場合には、[編集]ボタンをクリックし内容を編集します。
この内容で電子委任状の登録を行う場合には[署名]ボタンをクリックします。
|
このページのトップへ
|
6.証明書種別の選択(ICカードを利用・個人番号カード)
(1)「ICカードを利用」「個人番号カード」を選択し[送信]ボタンをクリックします。
(2)署名用証明書のパスワードを入力し[OK]ボタンをクリックします。
送信完了後に「9.送信完了」画面が表示されます。
入力したパスワードは[*****]のように表示されます。
|
このページのトップへ
|
6.証明書種別の選択(ICカードを利用・官職証明書)
(1)「ICカードを利用」「官職証明書」を選択し[送信]ボタンをクリックします。
(2) パスワード入力画面でパスワード[OK]ボタンをクリックします。
送信完了後に「9.送信完了」画面が表示されます。
入力したパスワードは[*****]のように表示されます。
|
このページのトップへ
|
7.証明書種別の選択(ICカードを利用・その他)
(1)「ICカードを利用」「その他」を選択します。
(2)証明書を選択し[送信]ボタンをクリックします。
(3)以降の動作についてはご利用になるICカードにより異なります。次の画面は一例です。
PIN入力画面でPINを入力し[OK]ボタンをクリックします。
送信完了後に「9.送信完了」画面が表示されます。
※ 画面例
|
このページのトップへ
|