取下げ願の流れ
取下げ願の画面操作の流れを説明します。
1.トップページ
ページ上部の[機能一覧 -Liteでできること-]をクリックします。
2.機能一覧(Liteでできること)
機能一覧が表示されます。[取下げ願]ボタンをクリックします。
3.取下げ願の作成開始
新規に取下げ願を作成する場合には、[必要事項の全てを最初から入力]ボタンをクリックします。
4.申請者情報及び取下げ願項目の入力
申請者の情報及び取下げ願の項目を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
※電子申請番号は電子申請・届出を行った際に発行される、申請・届出を特定するための番号で、申請履歴照会から確認できます。 申請履歴照会の操作手順はこちらをご確認ください。
※各入力欄では入力例を参考に、半角・全角文字に注意して入力してください。