総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite

文字サイズ

総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite

文字サイズ

ようこそゲストさん

マイナポータルでログイン中

不備の補正とは

1.補正後提出について

「総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite」にて、すでに提出済みの電子申請・届出の内容について不備があった場合は、補正するように指示があります。

申請・届出内容の補正後の提出は、補正後提出機能にてすみやかに提出してください。

操作方法については、「不備の補正の流れ」をご覧ください。

なお、補正後提出には補正後提出の対象となる提出済みの申請等に係る電子申請番号が必要になりますので、申請履歴照会機能により照会してください。

詳しくは「申請履歴照会の流れ」をご覧ください。

補正後提出は、補正指示のあった申請・届出についての受付となります。

このページのトップへ

2.注意事項

(1)補正依頼について

電子申請・届出について不備があった場合は電子メールにてお知らせします。電子メールの記載内容は、電子申請番号又は問い合わせ番号と、通知番号のみであり、内容についての記載はありません。内容についての確認は通知書照会にて行ってください。

詳しくは 「通知書照会の流れ」をご覧ください。

(2)補正対象の申請・届出データについて

補正は、申請者が保存した申請・届出データ、あるいは申請履歴照会よりダウンロードした申請・届出データを再利用する事が可能です。

(3)申請時の入力情報の再利用について

不備になった申請で入力した内容は、申請履歴照会から確認できます。

詳しくは 「申請履歴照会の流れ」をご覧ください。

また、同じ画面から入力情報をファイルでダウンロードし、補正後提出にて再利用する事ができます。

(4)申請期間外の不備の場合

再免許申請で、申請期間前として不備通知された場合は、再免許申請期間に入り次第、改て再免許申請を行ってください。