事前チェック結果照会の流れ
事前チェック結果照会の画面操作の流れを説明します。
1.トップページ
ページ上部の[機能一覧-Liteでできること-]をクリックします。
※スマートフォン等ではページ右上のメニューボタンをタップして、[機能一覧-Liteでできること-]をタップしてください。
2.機能一覧(Liteでできること)
機能一覧が表示されます。[事前チェック結果照会]ボタンをクリックします。
3.事前チェック結果一覧
最新10件の事前チェック結果の一覧が表示されます。
内容を確認したい場合は、該当する事前チェック結果をクリックしてください。事前チェック結果詳細が表示されます。
全件の一覧表をダウンロードするには、[一覧表ダウンロード]ボタンをクリックしてください。
※ダウンロードはパソコンからのみ行えます。
※一覧表をダウンロードした場合は、「ZIP形式」でダウンロードされますので、対応した汎用の解凍ツールで解凍してご確認ください。
「正常」 | 事前チェック結果は正常でした。 |
「不備」 | 提出された申請・届出に不備があります。補正し、再提出してください。 |
※事前チェック結果詳細
事前チェック結果詳細画面では、以下の操作を行えます。
- 事前チェック結果が正常であった申請・届出を提出する: 「申請・届出の実施」欄の[申請・届出]ボタンをクリックしてください。
- 事前チェック結果に不備があった場合に、不備内容を確認する: 「申請・届出情報」欄の「不備理由」から不備内容を確認してください。
- 提出した申請・届出内容又は添付書類をダウンロードする: 「申請書ダウンロード」欄のダウンロードボタンからダウンロードしてください。
※ダウンロードはパソコンからのみ行えます。
※添付ファイルは「ZIP形式」でダウンロードされますので、対応した汎用の解凍ツールで解凍してご確認ください。
4.絞り込み検索
検索条件を入力して、絞り込み検索を行えます。
[絞り込む >>]ボタンをクリックし、検索条件を入力して[絞り込む]ボタンをクリックしてください。
すべての検索条件に一致する申請・届出内容及びチェック結果を一覧表示します。
※[全件表示(絞り込み解除)]をクリックすると絞り込み条件が解除され、最新の10件が表示されます。