総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite

文字サイズ

総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite

文字サイズ

ようこそゲストさん

マイナポータルでログイン中

事前チェック結果照会の流れ

事前チェック結果照会の画面操作の流れを説明します。

1.トップページ

ページ上部の[機能一覧-Liteでできること-]をクリックします。

※スマートフォン等ではページ右上のメニューボタンをタップして、[機能一覧-Liteでできること-]をタップしてください。

トップページ
このページのトップへ

2.機能一覧(Liteでできること)

機能一覧が表示されます。[事前チェック結果照会]ボタンをクリックします。

機能一覧
このページのトップへ

3.事前チェック結果一覧

最新10件の事前チェック結果の一覧が表示されます。

内容を確認したい場合は、該当する事前チェック結果をクリックしてください。事前チェック結果詳細が表示されます。

全件の一覧表をダウンロードするには、[一覧表ダウンロード]ボタンをクリックしてください。

※ダウンロードはパソコンからのみ行えます。

※一覧表をダウンロードした場合は、「ZIP形式」でダウンロードされますので、対応した汎用の解凍ツールで解凍してご確認ください。

検索結果表示
「チェック結果」欄の凡例
「正常」 事前チェック結果は正常でした。
「不備」 提出された申請・届出に不備があります。補正し、再提出してください。

※事前チェック結果詳細

事前チェック結果詳細画面では、以下の操作を行えます。

  • 事前チェック結果が正常であった申請・届出を提出する: 「申請・届出の実施」欄の[申請・届出]ボタンをクリックしてください。
  • 事前チェック結果に不備があった場合に、不備内容を確認する: 「申請・届出情報」欄の「不備理由」から不備内容を確認してください。
  • 提出した申請・届出内容又は添付書類をダウンロードする: 「申請書ダウンロード」欄のダウンロードボタンからダウンロードしてください。

    ※ダウンロードはパソコンからのみ行えます。

    ※添付ファイルは「ZIP形式」でダウンロードされますので、対応した汎用の解凍ツールで解凍してご確認ください。

検索結果表示
このページのトップへ

4.絞り込み検索

検索条件を入力して、絞り込み検索を行えます。

[絞り込む >>]ボタンをクリックし、検索条件を入力して[絞り込む]ボタンをクリックしてください。

すべての検索条件に一致する申請・届出内容及びチェック結果を一覧表示します。

※[全件表示(絞り込み解除)]をクリックすると絞り込み条件が解除され、最新の10件が表示されます。

事前チェック結果照会