申請情報の保存と再利用方法
申請・届出で入力した内容は、利用者のパソコン等にZIPファイルとして保存することができます。入力を中断したり、提出する情報を再利用する場合にご利用ください。
※保存した情報の再利用は、再免許申請以外の申請・届出でご利用いただけます。
入力中の情報の保存方法
入力内容を保存する場合は、入力中の画面の右下にある[入力内容保存]ボタンをクリックしてください。
保存した情報の再利用方法
入力内容を再利用して申請・届出を行う場合は、各申請・届出の「申請開始」画面で、[保存したファイルを読み込んで編集]ボタンを選択し、保存したファイルを指定して申請を開始してください。
また、過去に提出した申請・届出の入力内容を再利用したい場合は、申請履歴照会機能でダウンロードしたファイルを上記と同じ方法で読み込んでください。
申請履歴照会の流れはこちらをご確認ください。