ユーザID管理 

ユーザID管理では、新規ユーザ登録したユーザID毎に名称の設定ができます。
ユーザID管理で追加したユーザIDは、電子申請・届出アプリケーション内での署名送信等ユーザIDの入力が必要な画面にて、直接入力せずにリストから選択できるようになります。

以下、ユーザID管理の手順を説明します。

0.前提

以下は電子申請・届出アプリケーションの操作手順です。
電子申請・届出アプリケーションのインストールをされていない方は下記のリンクから電子申請・届出アプリケーションのインストール、起動を行ってから下記の手順を実施してください。
 電子申請・届出アプリケーションのダウンロード

1.メインメニュー

IDとパスワードを用意し、[ユーザ管理]ボタンをクリックします。

申請・届出メニュー


※初回起動の場合は上記画面ではなく、下記の画面が表示されます。
メインメニュー画面に遷移したい場合は[メインメニュー]ボタンをクリックしてください。

申請・届出メニュー

2.ユーザ管理画面

[ユーザID管理]ボタンをクリックします。

利用規約の確認と同意画面
このページのトップへ
3.ユーザID管理画面

[追加]ボタンをクリックします。


このページのトップへ
4.ユーザ認証画面

[ユーザID][パスワード]を入力し、[OK]ボタンをクリックします。


このページのトップへ
5.ユーザID管理画面

[名称]を入力し、[OK]ボタンをクリックします。




このページのトップへ
6.ユーザID管理で追加したユーザIDの使い方

送信時等のユーザIDの入力が必要な画面にて、[入力方式][リストから選択]をクリックすると追加したユーザIDが選択できるようになります。




このページのトップへ