申請者等情報編集 1

申請者等情報編集にて申請者情報や代理人情報を事前に登録することで、各申請・届出の申請者等情報の入力を簡略化することができます。

以下、申請者等情報編集の手順を説明します。

0.前提

以下は電子申請・届出アプリケーションの操作手順です。
電子申請・届出アプリケーションのインストールをされていない方は下記のリンクから電子申請・届出アプリケーションのインストール、起動を行ってから下記の手順を実施してください。
 電子申請・届出アプリケーションのダウンロード

1.メインメニュー

IDとパスワードを用意し、[ユーザ管理]ボタンをクリックします。




※初回起動の場合は上記画面ではなく、下記の画面が表示されます。
メインメニュー画面に遷移したい場合は[メインメニュー]ボタンをクリックしてください。


2.ユーザ管理画面

[申請者情報変更]ボタンをクリックします。


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3.申請者情報管理画面

[追加]ボタンをクリックします。


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4.申請者情報画面

[申請者情報名称]申請者情報を入力し、[OK]ボタンをクリックします。
※[申請者情報名称]と必須項目は必ず入力してください。





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5.申請者情報管理画面

申請者情報管理画面に登録した申請者情報が追加されます。



申請者等情報編集の操作は以上です。次ページでは、登録した申請者等情報の使い方を説明します。
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