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『総務省 電波利用 電子申請・届出システム』で申請・届出した手続の申請手数料を納付する方法を教えてください。
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申請手数料の納付は、「ペイジー(Pay-easy)」という仕組みを使います。ペイジー(Pay-easy)は、インターネットバンキングやATMを通じて支払いを行える決済サービスの名称です。
このペイジー(Pay-easy)に対応している金融機関のインターネットバンキングまたはATMを利用して、申請手数料を納付します。
納付を行う際には、
1.収納機関番号
2.納付番号
3.確認番号
の3つの番号が必要となります。
これらの番号を確認するには、「5. 電子納付 > 1. 全般」のQ2を参照してください。
また、ATMからの納付方法については、「5.電子納付 > 2. ATMによる電子納付」のQ2を、インターネットバンキングからの納付方法については、「5.電子納付 > 3. インターネットバンキングによる電子納付」のQ2を参照してください。
ペイジー(Pay-easy)については、ペイジーのホームページを参照してください。
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申請手数料の支払時(電子納付時)に必要となる次の番号は、どこで確認することができますか。
1.収納機関番号
2.納付番号
3.確認番号
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これらの番号は、「申請・届出メニュー」画面の[照会・変更]のメニューを利用することで確認することができます。
具体的な確認方法は以下のとおりです。
- トップページから[申請・届出 電子証明書方式]ボタンをクリックすると、「申請・届出メニュー」画面が表示されます。
- 「申請・届出メニュー」画面の「その他」にある[照会・変更]ボタンをクリックし、IDとパスワードを入力してログインします。
- メニューの一覧が表示されるので、[納付情報照会]ボタンをクリックします。
- 「納付情報照会」画面で検索条件を入力し、電子納付を行いたい納付番号を検索します。
- 検索条件に合致した納付情報の一覧が表示されたら、電子納付を行いたい納付番号をクリックします。
- 収納機関番号、納付番号、および確認番号を含む、納付情報の詳細が表示されます。
※検索条件を入力しない場合は、すべてのデータが表示されます。
操作手順は「納付情報照会」をご覧ください。
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電子申請の場合の申請手数料は、書面で免許申請する場合と異なるのですか。
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電子申請の場合、書面による免許申請と申請手数料が異なることがあります。下記の「免許申請手数料一覧」でご確認ください。
»免許申請手数料一覧
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