総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite

文字サイズ

ようこそ ゲスト さん

マイナポータルでログイン中

変更申請(届出)・訂正申請

予備免許中の変更申請(届出)・訂正申請

変更申請(届出)・訂正申請(補正後提出)

予備免許中の変更申請(届出)・訂正申請(補正後提出)

申請開始> 申請書> 事項書及び工事設計書> 申請届出事項> 内容確認> 保存・送信> 申請完了> (審査)> (メールでの作業依頼への対応など)>手続完了

申請開始

免許状に記載された事項の変更・訂正、又は無線設備の変更について申請を行います。
申請手続全体の流れについては、電子申請の流れをご確認ください。

1. 申請手続について、当てはまるものを選択してください。

新たに申請手続を開始します。
提出済みの申請書を修正して再提出(補正後提出)します。
(補正依頼メール、又は不備内容の通知書詳細に記載された「電子申請番号」をご用意ください。補正後提出の手順について

2.変更・訂正の対象となる免許について、当てはまるものを選択してください。

無線局免許状をお持ちの場合
無線局予備免許通知書をお持ちの場合

3. 入力方法を選択してください。

必要事項の全てを最初から入力して申請する場合は、こちらを選択してください。
パソコンに保存した申請情報(zip形式のファイル)を読み込んで編集する場合は、こちらを選択してください。
※変更申請(届出)・訂正申請以外で作成したファイルも利用できます。