パスワードについて

  1.パスワードの制限事項
・郵送された「ユーザID通知書」に記載されている「初期パスワード」については、最初にログインした際に「パスワード変更」が必要となります。
・平成29年12月22日以前に設定したパスワードについては、6ヶ月を過ぎると1度「パスワード変更」が必要となります。
・新パスワードは、現在のパスワードと同じものにすることはできません。
・パスワードは、8文字(もじ)以上32文字以内で、半角文字の大小英字、数字及び記号の3つを必ず組み合わせてください。
・同一文字の繰り返しは、2回までです。
・英字は、大文字(A〜Z)、小文字(a〜z)を区別して入力してください。
・記号は! $ % & ' * + . / : ; < = > ? @ [ \ ] ^ _ ` | ~ ( - ) , { # }が使用できます。
 
  2.アカウントのロック

ログインの際、10回連続でパスワードの入力を間違えますとアカウントがロックアウトされます。ご注意ください。
 
  3.ロックアウトの解除方法

アカウントのロックアウトを解除するために、登録された証明書を用いてID・パスワードの確認を行ってください。
ロックアウトが解除されるとともに、パスワードが初期化されます。次回ログイン時に、パスワードの変更を促されますので、画面の指示に従ってパスワードを変更してください。

※上記の手順で、ロックアウトを解除できない場合は、ヘルプデスクにお問い合せください。
  4.パスワードの安全な運用について

ご自身のパスワードは、他人に容易に知られることのないよう、以下の点に注意し て設定してください。
  ・パスワードの再利用(使いまわし)しないこと
    -他のサイトで使用しているパスワードを、本サイトのパスワードとして利用しないこと
    -本サイトのパスワードを他のサイトのパスワードとして再利用(使いまわし)しないこと
  ・他人に容易に推測されないようなパスワードとすること
    -人名、地名等辞書に有るような単語、流行語、時事用語等他人が推測しやすいパスワードは
      使用しないこと
 

このページのトップへ