問い合わせ先

利用者からのお問い合わせが多い内容は「よくあるご質問」で回答をご案内しております。
それ以外でご不明な点がありましたら、以下の問い合わせ先までご連絡ください。

・ 電波利用 電子申請・届出システム ヘルプデスク

・ 申請・届出手続及び不備通知に関する問い合わせ先

 電波利用 電子申請・届出システム ヘルプデスク
 (総務省 電波伝搬障害防止区域図縦覧システムのヘルプデスクと共用)
業務内容: ・本サイトの記載内容
・推奨環境における本システムの操作方法、運営に関する質問
お電話にあたってのお願い: ・推奨環境以外での操作方法に関するお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。

・ヘルプデスクのご利用にあたり、皆様から多く寄せられたご質問と答えを「よくあるご質問」に掲載しています。同じような問題に対する解決策があるか、まずこちらをご確認ください。

・ヘルプデスクにお問い合わせをいただく際に、お名前やお電話番号をお尋ねする場合がございます。
ご提供いただいた情報は、ご質問への対応を実施する目的の範囲内で適切に取り扱います。

・申請・届出手続及び不備通知に関するお問い合わせは総合通信局又は総合通信事務所の担当窓口にお問い合わせください。
電話番号: 0120-850-221
(一部のIP電話からおかけの場合、接続することが出来ません。)
受付時間: 月曜日から金曜日(祝日法に定める休日、及び12月29日から翌年1月3日までの日を除く。)の8時30分〜17時00分
(時間外の場合は自動メッセージが流れます。)


 申請・届出手続および不備通知に関する問い合わせ先

※ 申請・届出手続および不備通知についての相談は、「電波利用ホームページ 問い合わせ先
から該当する総合通信局又は総合通信事務所の担当窓口にお問い合せください。